なんだかんだで引っ越した

ブログをな。(←新しいブログはこちらになります。

お久しぶりでござる

お久しぶりです。受験終わったのにもかかわらず未だ解放感に浸れないサトミです。 さて、今日は3月9日ですね。レミオロメンは関係ないけど そう、 スーパーマリオRPGが今日で16周年なんです。 というわけでメモを描いたよ。1日くらいで描いたから 適当さが…

交換日記っき

今日3DSのソフトで交換日記が出ましたね。 こういうのいいですよね。他の皆さんに私の駄目絵を送れるのが楽しいですウヘヘwwwww とりあえず3DS版うごメモはよ。マジで。 あ、あとサイボーグクロちゃん復刻版を勝手に宣伝しときます(殴)復活! サイボー…

マリカまじヒャッハアアアアアア!!!

長い間更新する気がないブログでもたまには更新します。 一言言わせてくれ。 マリオカート7楽しすぎてマジヒャッハアァァァァァ!!! 3DS持ってるなら買ったほうがいいです。というより買いなさい。 ちなみに主にハナチャン、ビークイーン、ジュゲムで世界…

最近またメイプルしてますよっと

しばらくやってませんでした。矢印キーが逝ってしまったために。 ある日ひらめいたんです。 「…あ、ゲームパッドで出来たんじゃなかったっけアレ」 と。 で、最近またやってます。 自分のゲームパッドは無いので兄貴のPS3コンとPS2コンを勝手に借りてます い…

☆スーパーマリオRPG 3位獲得記念☆

好きなマリオゲームランキングにて スーパーマリオRPG 3位獲得おめでとう!!!!!!!!! これで改めて神ゲーだということが証明されましたね! というわけでみんなやろうぜ!(殴 WiiのWiiショッピングにて900ポイントでVC好評配信中だよ! そしてジーノ…

ポケモンセンタートウキョー行ってきた!

実はもうすぐ誕生日ということでして。くくくくくくくくくくくくくくくく(黙 お誕生日の当日含む前後3日(うろ覚え)にポケモンセンターに行くと 色々お祝いもらえるそうなんで。親父に連れて行ってもらいました。ありがとー。 もらえたもの!そのいち! …

北米版スーパーマリオRPGのジーノさんの本名

ある意味知ってはならなかった気がしました 他の言語のものはどうなのか確認してないのでなんとも言えないのですが 日本版だけが違うのかなぁ。どうなんだろうか。 でも まァ アレですね。 じっくり見るとかわいく見えてきます。 (殴

あの動画での皆の団結力が半端ない

「みんな!ここだけは色コメ全開にしていこうぜ!!!!」 のコメントから始まったレインボーコメット(コメント)流星群。 もうなんだよこの団結力。こーゆーの嫌いじゃないぞ! ちなみに私もよく流星ぶっぱなしてます

スーパーマリオが生まれてからもう30年か…!

はい、もちろん私は30年前は生まれてませんが(殴 この動画、非公式と思えないぐらい素晴らしい出来になってます。マリオファンならもちろん、そうでなくても1度は見るべき。 あとジーノさんたちのイラスト描いた方結婚してください(爆

マリオ好きに100の質問答えたった

マリオが好きなサトミさんに100の質問答えたったったwwwwww 適当に見ても見なくてもいいですはい

ずっと欲しかった本がamazonから来た!

わーい!これずっと欲しかったんだよ! マジで!もう1冊あるけどこれだけでもしばらく生きていけそう!(え /デデーン\ これが読みたかったのッ で、なんと。 ほぼ全部のアイテムとモンスターに公式絵(?)があるそうで。 マジかよ。メモとか描くときの…

ネタが無いので昔と今のミツルギを比較

画像フォルダあさってたらミツルギ比較画像があったので 完成させてみた。 とはいっても適当だけどな! こうしてみるとそれなりに横に広がった(?)というか。 ずいぶんイケメンになりましたよね。(殴 昔のも普通にかっこいいですけど。

メブとバニとカブ

メブキジカとバニプッチとカブルモです(殴 彼らがおうちにやってきた。 カブルモは2匹目だよやったね☆

シュバルゴとシュバルゴ、ときどきアギルダーとか

まだまだいるよォッー!(←

スーパーポケモンスクランブルたのしいね!

「なぁシュバルゴよ」 「なんだ、アギルダー」 「サトミというやつがスーパーポケモンスクランブルを買ったんだってさ」 「ふぅん…。で、どうなんだ」 「さっきラスボスを倒したとかなんたら言ってたが」 「そうなのか。まぁ、割とどうでもいいけど」 「それ…

我が家にちっちゃいシュバルゴさんが

やってきました。 つーわけで立体シュバルゴさんと撮影! おぉすげー。 あとはMYポケモンコレクションでシュバルゴ登場したらGETして並べれば完璧だな。(殴

ガチャ美かわいいよガチャ美。

そしてこの顔である ガチャ美かわいいマジかわいい。 ちなみに動画のコメントだとガチャ子だかガチャ美だかあやふやだけど どうやらガチャ美のほうが正式らしい。たぶん。 男のほうはガチャ彦というらしいそうで。へぇ。

立体図鑑も「だいたい」埋まった

さて問題はプルリル、シキジカ、メブキジカあたりだ。 誰かオフで立体図鑑データ交換しようぜ・・・いや嘘ですってばごめんなさい。 ついさっき撮ってみた。 我ながら上手く撮れた気がする! (※リアルに考えるとめざ炎とかないとアギルダーが勝つのは厳しい…

私にとっては嬉しいことだがあなたにとってはどうでもいいことかもね

昨日塾の帰りにコンビニのサンクスに寄ったんですよ。母と。 で、ポケモンカードのレッドコレクションを2パック買ってもらったんですよ。 まあここまではどうでもいいですね。 で、帰って2パック一気にあけたわけです。 見事にシュバルゴ引き当てちゃったよ …

シュバルゴさんアギルダーさんのモンコレもうすぐ発売ですよ

シュバルゴさんとアギルダーさんのモンコレもうすぐ発売ですよ! どっちかというともうすぐじゃないけど気にしない! ポケットモンスター M-033 モンコレ シュバルゴ出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2011/08/06メディア: おもちゃ&ホビ…

最近暑いね、これからもか

最近暑さにプラスして部活に行く気力がほとんどないサトミです。 みなさんいかがおすごしでしょーか? まあ私は死なない程度に頑張ってるので死んでほしいと思われようと生きてますとも! ところでオリジナルトレーナーカード(BW対応)作れるサイトあったん…

立体図鑑にシュバルゴきた!これでかつる!

ずっとブログ放置なんて気にしたら負けですってば。 さてついさっきシュバルゴさんきたわけですよ 受け取った瞬間 「シュb…えっシュバルゴ!?ええええええええええええええええ!?シュバルゴちゃああああああん!」 …って叫びそうになったおお怖い怖いw …

スーパーポケモンスクランブルにシュバルゴとアギルダー発見!

なんか微妙にたくさんいてわらた 特にフリージオかな

ポケモン立体図鑑BWうぇいうぇい

ポケモン立体図鑑BWを受信して満足できるとおもいきやそーでもないんだなこれが 最初は16匹くらいがはいってて、1日3匹ランダムで「いつの間に通信」で追加されるわけでして。 好きなポケモン来ないとなんかね。(おい あ、ちなみに最初の16匹は受信した人全…

明日から修学旅行

とりあえずまずタイトルに関係ない事言うと 3DSにeショップ追加されましたね。 ますますポケモン立体図鑑BWが楽しみすぎてやばいです。 シュバルゴを早く眺めたいですうふふふふ あ、立体図鑑BWは17日から無料で配信するそうです。やったね! で、本題言うと…

晒しまーす☆

(^ω^)

昆虫王者ムシキングのアニメ超久々に観た

今日からとちぎテレビで毎週水曜午後5時から昆虫王者ムシキング再放送始まったんですよ。 いつ放送してたんだっけ…自分小学3年生か4年生ぐらいじゃなかったけか? (※完全にうろ覚え) OPがKiroroさんの『生きてこそ』なんですけど、聴いた瞬間懐かしい思い…

GREEねぇ・・・。うん、懐かしいわ

この前リア友からGREE招待メールきたんですよ。 …ごめん、もうずっと前に登録してあるんだけど。 って思った。それだけ。GREEとか登録して1,2日ぐらいで飽きたわぁ。 ちなみにGREEではキノカサってNNでやってるんで見かけたら生暖かい目で見てあげてね。 関…

ポケモン言えるかな?BWのフル楽しいわぁ

昨日のポケモンスマッシュ!でポケモン言えるかな?BWのフルがでて ご機嫌なサトミですどーも。(殴 とりあえずフルの歌詞のせておく。あくまでもメモするようなもんですが。(← (コピペ使ってますごめんね!) ポケモンの名前言えたなら 言われたポケモン…