初音ミク Project CIVA arcade ってのをやってみた

今日とあるゲーセン行くとですね、
初音ミク Project DIVA arcadeってのがあったんですよ。 
 
どんなのかな〜って思って見てみると
初音ミクちゃんとかルカちゃんとかリンちゃんとかレンちゃんが踊ってるじゃないですか。
 
私はほとんどボーカロイドを知らないんですけどね。
 
(知ってて『みっくみくにしてあげる(ry』『初音ミクの消失』『オワタ式トルコ行進曲』『メルト』ぐらいです(^^;)
 
でもこういう音ゲーは嫌いじゃない(ただしポップンミュージックは苦手科目)ので
やってみたいなーって思って初見プレイしてみたんですよ。
(実はプレイ画面晒しテレビがあったんで周りの人に見られたらなんかいやだなって気持ちがあってやろうかどうか長く迷ってたんですがw)
 
あぁ、なるほど。あーなるほど。
こういうの好きだわ!ってことで。
カードも作りましたよ。
 

 
ちなみに後に兄が、
このゲームが元々PS2か何かで発売されてるやつ
だってことを教えてくれました。
あーだからタイトルにアーケードってついてるのね。
 
という出来事でした。でっていう。